タグクラウド
薬剤師が開発したヒアルロン酸専門店 「お肌の駆けコミ寺」 薬剤師が開発したヒアルロン酸専門店 「お肌の駆けコミ寺」 薬剤師が開発したヒアルロン酸専門店 「お肌の駆けコミ寺」
ビジネスブログランキング ビジネスblogランキングを見る

毛髪とヒアルロン酸の関係

頭髪が薄毛になるタイプは、頭皮の弾力性が失われて硬くなるため、育毛に必要な血流量を阻害し、毛根を育む頭髪環境が悪化しています。
栄養が無い乾燥した不毛の大地に、いくら種を蒔いたところで芽は出ない事と同じです。

頭皮に保水性や弾力性を与えてくれるヒアルロン酸は、細胞間を潤して柔らかい空間を生み出すため、毛細血管の働きを良くして、毛根が根付きやすい育毛環境に整えてくれます。
またヒアルロン酸は血液の水分量を調整して、サラサラの血液にするので、各細胞へ酸素や栄養素を運んだり、老廃物を回収するなどの働きをスムーズにします。

このように髪の毛にも欠かせないヒアルロン酸が減少すると、抜け毛が気になる原因になるかもしれません。
posted by ハルベク at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | 美容と健康のヒアルロン酸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

生えてこない髪を蘇らせる脅威の方法がある!
Excerpt: ハゲや育毛・円形脱毛症でお悩みの方、悩みを解消しましょ!科学的根拠で育毛成功者続出
Weblog: 育毛フサフサへの道
Tracked: 2006-09-06 15:51

髪の悩みは最先端治療の病院へ
Excerpt: 世界が認めた医師チームによる髪の最先端治療! 年齢とともに、気になってくる抜け毛や薄毛ですが、今は治療できる病院があるから、進んだ世の中になりましたねー。 男性のみならず、最近は若い女性も..
Weblog: 快適ライフへの道
Tracked: 2006-09-09 14:46

育毛環境を整えるシャンプー・リンス
Excerpt: 髪でお悩みの方必見! 東急ハンズ売上1位更新中のヘアケア商品は、皮膚科、形成外科、精神神経科、婦人科の9名の医師が開発に携わった逸品。 頭髪治療専門病院の紹介や治療症例など、親を見るたび、将来..
Weblog: 快適ライフへの道
Tracked: 2006-09-09 14:49
ビジネスブログランキング ビジネスblogランキングを見る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。